40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) キロ5分がきつすぎる・・・

今日は公園が休園日だ




公園に着いた時間では
走れる時間は20分程度しかない



ということで
この時期は喘息で終了となることが多いので
走れなかったら嫌だなと思いつつも





キロ5分で5周3Km
走ることにした





このくらいかな~
というペースで1周目のラップを取ると



01  2:58



600Mトラックなので
1周3分がキロ5分だから
なかなかいいペースだ!




が・・・




02  2:55




1周目が3分を切っていたので
少しペースを落としたいのだが
落としすぎると3分を大きく超えてしまいそうで
ペースを探るが、ありがちな速すぎるペースへ





そして3周目を走っていると
息が切れ始める




軽い喘息なのか?
そうではないのか?




判断がつかない




03  2:54




これはキロ4:50のペースだ






4周目はかなりきつい!





4周目のゴールは
もうこれで止めたい!
というほどの息切れ・・・




04  2:52




めっちゃオーバーペース・・・





まだ1周あるのに
すでにアゴが全開で上を向いている・・・





最後はもう視点がどこをとらえているのか
分からない
くらいに
ヘロヘロになっていて
2回ほど植木に左肩をぶつける





ゴールした時のゼーハーはすごい




周りに人がいなかったので
ものすごいゼーハー音w





01  2:58
02  2:55
03  2:54
04  2:52
05  2:48



合計3Km  14:30  AVE.4:54





キロ5分以内で走れたが
今日の目標はキロ5分だったので
オーバーペースであったことは
自分のペースが分かっていない証拠






それにしても





11/3に10Kmをキロ5分で走れたのに
今は全くの無理








キロ5分が
きついのなんのって






木曜日はか~るいジョグにしよっと♪






×

非ログインユーザーとして返信する