40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(2/26) 英語・数学

英語と数学を各1時間の2時間・・・でも足りないw


21時から24時まで3時間やればいいじゃん
っていう話だけど・・・w


2時間だと中途半端になるな・・・
でも、ほぼ毎日だから、それくらいにしたいな・・・と弱気w



本日の勉強内容は以下の通り



<英語>
スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第1講 文と種類
チャプター1 肯定文と否定文
チャプター2 命令文
チャプター3 疑問文①


フォーミュラー英単語1700 の 100~110までの10個


スタディサプリのベーシックレベル英語は
全部で184チャプターあって
1日3チャプターだと60日ちょっともかかる計算
つまりはそれにプラスするので、3か月必要


フォーミュラー英単語1700
なぜか家に転がっていたw 2011年発行の古いもの


でも英単語なんて今の段階でこだわっても仕方ないので
まずは基礎単語を覚えるという意味では
新しく何かを買わなくてもいいだとうと判断し
1700を2月から少し始めていて
これまでに100個までやったので、その続きから


10個書いて覚えるのに、30分もかかってるんですけどww


サプリのベーシックレベル英語は簡単なので
本当は1日6チャプターくらいやりたいのだが
そうすると数学の時間がなくなってしまうので
時間をかけるしかないなと・・・



<数学>
白チャート数Ⅰ・A
三角形への応用 例題139、140



白チャート数Ⅰ・Aの1回目は
3月いっぱいで終了すること


その後は2回目に行くか
それとも数Ⅱ・Bの1回目に行くかはまだ考え中



いずれにしても、3か月で1回転として
今年の終わりまでに(12月末までに)
数Ⅰ・Aと数Ⅱ・Bを、それぞれ2回転することがノルマ



平日うまく進まなかった分は
週末に片付けよう・・・



あ~
週末は長距離ランもあるんだよな~ww




二兎追うものには、三兎目が出てくる


とは、有名な、石田純一の格言ww



中途半端はいけないが
何でもかんでもセイフティーにやろうとすると
大した結果を残せない、というのは本当のこと



週末ランもちゃんとやりますよ!



今日もお疲れさま!

×

非ログインユーザーとして返信する